スポンサーサイト
久しぶりのランデヴ
先週の土曜日から4日間、島根に帰っていた。

おばあちゃんが2ヶ月くらい前から楽しみにしてくれてて、なんだか私もおばあちゃんとか久しぶりに会う人たちとの予定を楽しみに家を出た。

朝の8時に家を出て→東京駅→岡山駅→松江駅に着いたのが3時半…。

長かった;特に岡山からのやくもで酔っちゃって…ほんまきつかった

ふらふらになって松江着いてからすぐに美容院へ!ほんまは日曜日に予約してたんやが諸事情で土曜日に変えた。…ため、とにかく約束までの時間が短い。

久しぶりに店長に会って、時間がないのでカラー・カットでお願いしてたのが、パーマやってみたかった(二年くらい前から色いれてパーマしたい言われ続け実習やら試験やらで断り続けていた)らしく、私も「絶対に間に合うならお願いしたいのですが…」ということでかなりの巻きでやってもらった。

カラー→カット→パーマ→トリートメントで2時間半!すごい!

店長のパーマかなり早かった…ほんまいろいろなロッドを次々に巻いてって、神業としか言えんわ。。ほんまカッコよかった
でも素手で巻いてもらってて…申し訳なくて胸が痛かった

千葉にきてから、なかなか周りにいい美容院が見つからなくて…なんて話をしながら…時計も気にしつつ。。

スチームあててパーマかけて、あっという間に仕上がって約束の6時半までに終わってもらった。

が、呼んでもらうタクシーが時間かかるということで、なんとお店のきれいなお姉さんに送ってもらうことに
千葉に行っちゃうとなかなか来れない…けど、またこっち帰ってきたら必ず行きますと言って車を待つ…そのとき、別れ際に店長が「○○さん、握手しましょう」と。なんかちょっとじーんときてしまった。握手に弱い。。ほんま他のお客さんもいっぱいいるのに美容院の人たち急いでもらって申し訳なかったけどありがたかった。いいお店やなぁ。。なかなかないよね。たくさんのお客さんが来はるのがよくわかるわぁ。


そんなこんなで次は飲んだ2日間を。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

みみ

Author:みみ
引っ越してもうすぐ3年目突入。
毎日毎日職場のイライラと戦い、平凡な休みに退屈気味。
関東の暮らしにも満員電車にも慣れてきました。
そろそろ関西に戻りたいとホームシック状態。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
