快晴!
20081130150004
今日は洗濯と掃除がんばる
冬の晴れの日っていいな好き。
握手会♪
今日はお昼から、銀座の福家書店でDAIGOの握手会行ってきた

書店前はほぼ女性でいっぱい。中にはカップルとか友人同士で何名か男性の姿も。私は女同士で参加

結構流れるように着いてから一時間くらいで自分の番がきたんだけど、緊張してたしあっという間で何話したのか覚えてない;
「これからもヨロシクね」って話されたのと、あとはテレビで見てたまんまのイメージなのは認識できた!優しくてとっても好感度↑↑
本屋さん出てからすごいすごい言いまくってて全開だった(笑)


その後も楽しく過ごせたし、いい1日だった~(´∀`)
久しぶりのランデヴ
先週の土曜日から4日間、島根に帰っていた。

おばあちゃんが2ヶ月くらい前から楽しみにしてくれてて、なんだか私もおばあちゃんとか久しぶりに会う人たちとの予定を楽しみに家を出た。

朝の8時に家を出て→東京駅→岡山駅→松江駅に着いたのが3時半…。

長かった;特に岡山からのやくもで酔っちゃって…ほんまきつかった

ふらふらになって松江着いてからすぐに美容院へ!ほんまは日曜日に予約してたんやが諸事情で土曜日に変えた。…ため、とにかく約束までの時間が短い。

久しぶりに店長に会って、時間がないのでカラー・カットでお願いしてたのが、パーマやってみたかった(二年くらい前から色いれてパーマしたい言われ続け実習やら試験やらで断り続けていた)らしく、私も「絶対に間に合うならお願いしたいのですが…」ということでかなりの巻きでやってもらった。

カラー→カット→パーマ→トリートメントで2時間半!すごい!

店長のパーマかなり早かった…ほんまいろいろなロッドを次々に巻いてって、神業としか言えんわ。。ほんまカッコよかった
でも素手で巻いてもらってて…申し訳なくて胸が痛かった

千葉にきてから、なかなか周りにいい美容院が見つからなくて…なんて話をしながら…時計も気にしつつ。。

スチームあててパーマかけて、あっという間に仕上がって約束の6時半までに終わってもらった。

が、呼んでもらうタクシーが時間かかるということで、なんとお店のきれいなお姉さんに送ってもらうことに
千葉に行っちゃうとなかなか来れない…けど、またこっち帰ってきたら必ず行きますと言って車を待つ…そのとき、別れ際に店長が「○○さん、握手しましょう」と。なんかちょっとじーんときてしまった。握手に弱い。。ほんま他のお客さんもいっぱいいるのに美容院の人たち急いでもらって申し訳なかったけどありがたかった。いいお店やなぁ。。なかなかないよね。たくさんのお客さんが来はるのがよくわかるわぁ。


そんなこんなで次は飲んだ2日間を。。


レイクタウンへいこ!
今日、越谷レイクタウンへ行ってきた!

友人と待ち合わせして武蔵野線乗って、見えてきたのはだだっ広い白い建物。改めて見るとやっぱりデカい!

まだ新しくてキレイなレイクタウン駅を出ると、奥に建物へ繋がるエスカレーター。


先に一階のインフォメーション行って案内図もらおうとしたら、駅側のkazeのはあるんだけどもう一つのmoriのパンフが在庫切れらしい;

出だしからちょっとつまづいた我々。でも時間もとっくに午後入ってたし、とりあえず何か食べよということで言ってたんやが…。

向かった先は入り口すぐ右の化粧品店。
コフレドールのクリスマスコフレを買いたかった;今日発売やったのであればいいなぁと思い…。ふらっと行ったらお目当ての色があった!ので、一応二色とも試させてもらってから、ピンクの方を買った。今度のお出かけでつけよう


その後はさすがに何か食べよう…ということで、kazeの1階フードコートデリ内にあるたこ焼き屋さんで食事名前が思い出せない;
しょうゆマヨとか塩だれとか変わった味つけがあって試してみたんだけど、たこが大粒ぷりぷりでそれぞれ味もしっかりあって美味しかった!初めて聞いたお店やったけど2人で美味い美味い言うて食べた


その後は私が服、友人が家具の入りたいお店で結局moriまで行ってウィンドウショッピングしまくって、気づけば夜8時。
2人とも明日から仕事なので、私もいい加減目的のアウターだけをゲット。散々探したワンピースは結局しっくりくるのがなくて諦めた。
アウターは戻ってkaze1階にあるエスカレーター真横のお店で合皮のジャケットをレザーが欲しいけど来年でいっかなとか思ってた矢先、試着してみたらめちゃカッコいいのが見つかり。シルエットがあまりにも好みすぎた。店員さんも本皮じゃないんですけどお手入れ楽ですよ~、とすげぇ言ってて。はじめは本皮じゃないことにすげぇ引っかかってたが、安くなってて余裕で2万きってたし久々にアウター買うことに決めた。


なんでこんなに安いのか、ちょっと不安;


その後は、kaze3階の中華料理店で食事。店員さんが何回もジャスミン茶注いでくれてその素早さに感動した。


9時30分を過ぎるとさすがに人も少ない。でも、クリスピークリームドーナツだけは行列。ずっとやん!


続きを読む

考えに考えても答えが出ないんだなー
そりゃ出ないですよ。


結局、見過ごす感じで終わっちゃったみたいなんだけど、そんなんで良かったのか不満が残る。

結局、私に原因がなかったのがわかって理不尽な気がしてならないのよ。。私が悪い方がまだ良かったのでは?


誕生日祝いのときとの自分の温度差が激しくて悲しくなる;迷う。すげぇ今後について迷う。



うーん…
つい2日前くらいからなんだが、


何かがおかしい。


わかりそうでわかりたくもない。めんどい;

めんどいって思うの、もうダメに近いんじゃないだろうか;いいのかなこんなこと思ってても。

これから、仕事ももっとできるとこまで続けたいし。
そりゃグチだって出るよ。命削ってんのかってくらい身体しんどいときとか…帰って電話したらどうしても吐き出しちゃう。聞き流してくれていい。聞き流してんのに機嫌悪くなるのって…言うなってことかな;

そりゃ、私だって人のグチばっか聞きたくないけど。過剰じゃないのなら聞けるのに。私ばっかりグチってる気がした。。

一番言えるって安心して預けてた相手にこれから言えなくなるかもと感じると、。


あかんなぁ。。


私もダメだな。


あと1日!
一日中一人で過ごすのはたぶんここ最近なかった。

ウォークラリー、職員旅行、誕生日、池袋サンシャイン。。楽しかったけど、さすがに身体にがたがきたのかお腹の調子悪くしたり鼻ずるずるさせてたり…;

遊ぶのもほどほどにということで、土曜日は身体休めて回復めざす


来週は松江行くし…久しぶりにおばあちゃんやみんなに会えるから。

明日はまたばたばたしそう。がんばろ

お腹をこわして…
昨日の夜中一時すぎ、

突然腹部の激痛で飛び起きる。

いってー!と何回もトイレと布団を往復し、ついにからっぽに。
じんじん痛みをこらえながら、ようやく眠りにつけたのは、おそらく3時前;


今日は朝から食べる度にお腹がゴロゴロ。。

結局、夕方過ぎても調子が悪くて、「味噌煮込みうどんの会」休まざるを得なかった。食べたかったけど食べてたらお腹ごろごろしてたな;

冷えたのか、何かがあたったのか。


今日はまだ水曜日。あと2日!乗り切ったるで

今日は
ポッキーの日!


ではなくて、

記念日。

メールくらいしか普段と変わったことできんけど…それでも特別な日なんだ!


が、最近上司にやせたなぁと言われ続けて今日も言われた。

痩せたと思って久しぶりに体重はかったら、4月より4キロ増えてた。。

あーやつれてるだけなんや。。若々しさがなくなっちゃった…。
トイレ行く暇もない毎日。ストレスたまる;


そんなときは、バスツアーズのシャンプーでリラックスする。香りってすごい癒しなんやと改めて気づいた、そんな日。

20081106211404
種なし柿を買ったので、いよいよ今年最初の柿食べた。

このオレンジ色は元気がでるっきれい
プロフィール

みみ

Author:みみ
引っ越してもうすぐ3年目突入。
毎日毎日職場のイライラと戦い、平凡な休みに退屈気味。
関東の暮らしにも満員電車にも慣れてきました。
そろそろ関西に戻りたいとホームシック状態。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
